平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
48時間連続通電テスト。普通は24時間なんですけど作られてから30年以上経っていますので用心です。

結果は・・・・。



綺麗な波形が左右揃って出ています。
完璧ですね。
矩形波も入れましたが問題なし。

これで安心して送れます。





昔、これと同じアンプをナント6年間電源を切らないで使っていた。と言うツワモノがいました(笑)。しかも其のアンプお客様の間で売買された中古品。

ある日持ち込まれて来まして片ch音が出ない。
原因は出力管のダウン。
出力管を差し替えて動作チェック。問題なく動作をした。と言ういわくつきのアンプです。
可也の台数を作りましたが本当に修理に持ち込まれません。
パワー管には目一杯電圧を掛け電流値も絞っていないんですけどね(笑)。
ちなみに今回のEL34の動作点。プレートに400V掛け電流は60mA流しています。
これで全然平気です。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック