平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
アンプ一式が愛用の機器から試聴用のスタンダードに変わって二ヶ月。
不満が無いと言ったらウソに成るけど、でもこのラインナップでこの音が出るのは予想以上。
本当に不満が有ったら僕は絶対に聞かないし・・。

でも、アルコールの消えた本日午前中。実は今日の午後某オーディオ誌が取材に来る。
本来の音ではないんだけど、できる限りの状態にはしておきたい。

そんな訳でめったに聞かない午前中からレコードに針を下ろした。
不味い音はしていないけど何か変?何処かが狂っている(僕の頭は除いて)。

レコードを掛けた侭、表の雪かき。
ハッ・・・・・・・。
パワーアンプの出力トランスの結線。貸し出し用に8Ω。
10Wは15Ω・・・・・・。

拙い、時間が無いけどやっちゃえ。

重いアンプを試聴室から作業机に運ぶ。

OPTのケースを外し中身を出す。思った通り8Ω結線の侭。
16Ω結線に変更。

元の様に組み立て試聴室へ。
装置に繋いで音出し。

ハハ、あの変な感じがなくなっている。ウーーーンこの違い、人の装置では判るかどうか。
自分の装置だから判る違いです。

で、滑り込みセーフ(笑)。



そろそろお見えに成る頃ですけど、この家がオーディオショップには見えないだろーなー(汗)。
看板も出ていないし・・・・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック