平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処最近(1~2年)、HPの質問箱への投稿内容がプレーヤーに関する事が非常に多いんです。

ウーーーーン。
僕個人としましてはアンプの方に自信あり。
アンプに関しては略完成の領域に入ったと思っています。
改良点が殆ど見当たらない。

プリアンプ(パワーも一緒か)なんて30年間基本回路が変わっていません。
問題点は略出尽くした状態。

プレーヤーも勿論自信は有りますけれど、プリアンプの完成度と比べたら発展途上。

それで一昨年試聴用のプリとパワーを作りました。貸し出しOKと言う物を・・。

で、問題が・・・。

愛用のプリを売ってしまい、ドライブアンプもトラブルを抱え(原因は判っていますが治すには完全分解)、結果貸し出し用のアンプ(ノンチューンのスタンダードモデル)が今の僕の愛用機(涙)。

新しいプリの材料は揃っているんですけど何時製作に掛かれるか不明。

と言う訳で、当分アンプの貸し出しは難しい状況です。



あ、其の発展途上のプレーヤー。
試聴用として新型を作ります。なんて去年の3月に言った侭で・・・・(大汗)。
ネタはバッチリ有るんだけれど作っている時間が無い。

試聴用のプレーヤー。僕のは重くて運べないので、軽量化が一番の目標です(笑)。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック