平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
10W(ウーハーです)一発でレコードを楽しみだして1年以上(もっとかなー?)。
最近悪戯でツィーターを追加したんですけど結果はNG。この程度なら要らないよね。ハッキリ言っちゃうと無い方が遥かにバランスが良い。特に人の声は無い方が絶対。
まあこの結論は今のアンプが前提なんですけどね。

で、今日も晩酌後のレコードタイム。
ツィーターよりもウーハーが欲しくなった。
20cmウーハーに更にウーハーを追加。

説明を始めると無茶苦茶長くなるので端折りますけど、兎に角今の状態からのグレードアップにはウーハーの追加が必要。
高域の追加は簡単(ツィーターの追加で簡単に出来る)だけど低域の追加は可也大変(で、一般のマニアは入りませんよね 笑)。
なんでコントラバスをベースって呼ぶのかって考えませんか?



あ、ハッキリ言っちゃいますと、市販のサブウーハー。
僕が欲しいと思うものは一切有りません。
過去のあのウーハーなら欲しいんだけど・・・。

あ、誤解のないように・・。
今回増設したいのは38cmウーハー。
過去に欲しかったのは更に大きな・・。

10Wの下には38cmが精一杯。
更にその下に過去のウーハーが欲しいのです。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック