平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
キャビネットのミスで伸びたプレーヤーの完成。
2週間近く伸びると思うので(木工屋さんから出来上がり日の連絡待ち)遊んでいる訳にも行かない。

次に控えている製作、パワーアンプ。
早速材料屋さんからシャシの板を買って来てフライスでガンガン削る。
ウン、プレーヤーが出来上がる前にシャシが完成しそう(アルマイトが有るので時間が掛かるのです)。

パワーアンプの注文を頂いているお客様に連絡(完成予定日の連絡です)。
返事は・・・・・・・(笑うしかない)。

家の改修工事が納品時辺りから始まる事に成りました。改修工事後の納品にして貰えないでしょうか?

これは仕方が無い。工事中にアンプへ被害をもたらす事も考えられるし・・・・・。

こんなにも急に予定の仕事が遅れるって始めて。
さて、何をしようかなー・・・・・。

あ、バイクで遊びに行くんでしょう。って考えた貴方。甘ーーーーーーい。
1年間も待たせている(待ってもらっている)試聴用のプレーヤー。

今回ギヤボックスは大改造。アームは新型へ移行。
でも、作ってみないと従来の物よりも良いかは判らないんですね(だから楽しい)。

勿論、良くなると思って作るんだけど思った様に成らないのが世の常。
失敗ネタの方が受けると思うし・・・・(大汗)。

と言う事で来週早々から新しいプレーヤーの設計開始です。




あ、今回のネタ。アームに関しては音質アップは微妙(狙いは音質の向上ではなくて高さを下げるのがメインです)。
ギヤボックスは更なるSN比の向上を狙います。
従来のギヤボックスを持っている方には改造チューンで対応するつもりです(買い換えなくても良いですよ)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック