平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今アルコールでボケた頭で過去のBLOGを読み直す。
色々と書いて有るんだけど、チョイ気に成ったのは測定器の重要性を書いた記事の多さ。
ウーーーン、勘違いされ易いよね。

更に、ステレオ誌での評価でも正直な装置。
褒め言葉では有るんだけど、考え様に拠ってはキッチリ再生するけど音楽が楽しめない。

で、数週間前の出来事を書いちゃおうかなー・・・(笑)。

数週間前、初めての方が来店されました。
僕のHPの質問箱に『HP読破しました、遊びに行きたいです(そんな内容だった様な・・)。』

僕のHPの中身は多義に渡っているので、読破にはかなりの努力(忍耐)が必要。
そんな方は大歓迎。

と言う事でいらしてくれたのですね。

僕の音を聞かれて最初の言葉。
『お酒を飲みながら聞いたら最高ですね。』

僕は何も言う事が無く・・・・(真実を突かれた)。

僕の夜中、ちあきなおみとデュエットしたり・・・・(大汗)。
音楽を楽しめなくちゃオーディオ機器の存在理由は有りません(碌でも無い装置ほど音楽を楽しめない言い訳が多い)。
音楽を楽しむ。その為の測定器なのです。



昔、ある地方にその土地では有名なアンプを作っている方がいました。
其の方の言い分『測定結果の良いアンプよりも悪いアンプの方が音が良い(要は半導体と真空管を比べたと思う)。だから測定器は不要。』
まあ、僕に言わせりゃ測定器の使い方を判っていないのを誤魔化していただけかと・・。
ついでに書いちゃうと、納めたSPUを繋ぐとハムが出る。外すとハムが出ないのでSPUの不良だ。
あのね、アンプ内部のアースの引き回し間違っていませんか?

こんなアマチュア自作派、多いですよねー。

拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック