平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
3月から掛かりっ切りの新しいプレーヤー。
まあ軽量化なんてチョイの手抜きも有りますが、基本的な所はとんでもない手を掛けています。要は後で後悔したくない。

もう、皆さんご存知でしょうが僕の作る機器。売るためなんか考えていません。自分が使いたい機械。ハッキリ言っちゃうと市販品に使いたい機械が無い。で仕方なく作る・・・。

ですから、新しい機械を作る時は、従来の物を凌駕する事。そう考えないと気持ちが乗りません。

で、試したい・・。



今回作った2個のギヤボックス。
写真で判りますよね。縦シャフトと横シャフトの位置関係が逆。
縦シャフトに関してはどちらでも同じです。
モーターと繋がる横シャフト。応力の掛かる方向が逆(判りませんよね、笑。作って実験すると
判ります)。
散々頭で考えたけど結論が出ない。どっちが良いんだよ?

考えて判らなかったら作って実験。

正直、どちらでも同じ結果に成るとは思っているんですけど試さないと納得出来ない。

最初から成功を狙っている方には無理な事ですよね。


失敗が最高の教科書って理解していない方。
僕に色々と質問をして来ます。教えても良いんだけど失敗を経験しないと僕の話の真実を理解出来ません。

教えたくても失敗の経験の無い方には無理なんです(表面だけの理解で本質は絶対に判らない)。

拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック