平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処最近、レコードを殆ど聞かずにCDばかり。
オイオイ、アナログを止めるのかよ・・・・。

イエ、実はですね・・・・・(汗)。
プレーヤーが不調。若干の回転ムラを感じるのです。
と言ってもポップス関係では全然判りません。
ピアノ曲の場合だけ。

でも、調子の良くない状態では聞きたくない。
そんな訳でCDばかり聞いていたんですけど飽きた。

真面目に原因究明。ターンテーブル側が原因なら、回転ムラの周期はもっと長い筈。
ワウと言うよりもフラッター。

何時からかな?

気が付いた頃に僕がやった事・・・・・。

まさか・・・。

実はインバーターのファンの音が煩いので、ファンの音の小さなインバーターに変えたのです(プレーヤーだけ)。そのインバーターは今迄CDプレーヤーに使っていたので、要はCDプレーヤーとレコードプレーヤーのインバーターを交換したのですね。

まさか、と思いながらインバーターを元に戻したら・・・・。
あーーー、早く気付くべきだった。



左がそのインバーター。右はファンが煩いですけどきちっと回転させてくれます。



1時間後の追記です。
ハハ、音質まで変わっちゃった。と言うか元に戻った。
インバーターを換えた時は暑くて、音質チェックをしないでお終いにした。
その後も酔ったボケ頭で・・・・・(大汗)。
考えて見ると、ポップスも人の声がいやらしかった(換わりにCDは絶好調)。
バッテリーでの音質変化は微妙ですが、インバーターでの音質変化は大きいです。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック