平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
年明け早々に出る予定のプレーヤーです。
僕が頑張ればすぐにでも出るんですが・・・・(汗)。



前方斜め上からの姿。
右と左のアームは新しいプレーヤーに移植しますので奥のアームのみ付いてきます。



付いてくるRMG309です。写真でお判りの様にアームベースもしっかりとした物に交換されています。



QRKは3スピードタイプ。50Hz仕様です。



QRKの全貌。



キャビネット正面。上下2ピース構造で間にティップトゥーを挟んでいます。



横からの姿、50mm厚の桜集成材を使っています。天板には反り防止の補強桟がシッカリと入っていますので長期間の使用でも反りは認められません。

塗装はウレタンクリアー仕上げ。僕が本当に苦労して仕上げた物です。
最初は濃い目の塗料をはけ塗り(5回以上)。十分塗料が染み込んだらガン吹きを5~6回以上して仕上げます。
その辺は写真でもお判りかと(笑)。




拍車欄へのコメントに、本当にこの値段ですか?って書かれました。
当時、キャビネットだけで23万円頂いたと思います(塗装だけで3週間掛かりましたから)。
でも30年近く使われたプレーヤーです。オーナーの方も十分に元を取られたかなと(笑)。
最近の古い機械に対するとんでもない高額な価格。僕は大っ嫌いです。
この辺、冷静に成って考えましょう。普通に考えたら償却しきった物ですので。

趣味の世界で古いものへのとんでもない高額な売買、詐欺ですよね。

拍手[8回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック