平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
一週間前位に組み上がったギヤボックス。
毎日毎日廻しっぱなし。
勿論適時にオイル交換。
最初は2時間で交換。次は6時間、更に12時間・・・・・・。

段々と交換スパンを長くして行きます。

今入っているオイルは4日前に交換した物。
4日間の連続運転でもオイルの汚れは極少。
ギヤが馴染んだのですね。

そう成ると最終チェックのプレーヤーへ接続です。

単品で運転している時には、軸受けに横方向の力は加わりませんが、実装すると糸の張力で横方向に結構強い力が加わります。

その状態でも異常音が出ない事。更に回転ムラのチェックにピアノを・・・・。

エリーアメリンクの声とピアノの伴奏でテストです。



組み立てに丸一日掛けて調整しただけの事は有りました(自分のですと其処まではやらない、笑)。
組んだばかりなのに静かです。

無音溝も文句なし。良いギヤボックスが出来上がりました。
プレーヤーの納品まで僕の所で馴らします。


拍手[1回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック