平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
逆相動作(2chで電源が単一のアンプを逆相動作させ、電源を見かけ上ゆとりの有る物にする)で、昨年成功したオイロダインマルチアンプ。その勢いで、今年の春の新製品(大袈裟、汗)のEL34シングルアンプを逆相動作させようと策略。

その為には、入力にもトランスが必要。

で、そのトランス。昨年暮れに発注済。

今迄待って、今日輸入元より発送の知らせ。

待ちました。長かったーーーーーー。

明日入荷したらすぐに実行。

リチャードアレンがどう変身するか?

楽しみ、楽しみ。って思ったらオーディオを嘗めています(笑)。

今迄のアンプには入力にトランスが入っていません。

とりあえず、同相でトランスを入れ、音質の変化を確かめないといけないのです(今回の入力トランスは、初めて使うモデルです)。
しかもトランスにはかなりのエージングが必要。

トランスを挿入。入れる前と挿入後の音質チェック。此処ですぐの判断は危険。トランスの音の変化が無くなるまで、何もせずに只黙って音楽を聴く。好きな音楽を只黙って・・・・・。

数日か、数週間か判らないけど、音の変化がなくなったらエージング完了。

此処で、初めて逆相動作に接続を変更。

やっと、どうなったかの結論が出せます。

ヤッターて言えるのは何時かな?

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック