平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処2~3日、CDだけを鳴らしています。
正直我慢しながら・・・・・(だって酷い音なんだもの)。

で、暫くぶりにレコードへ針を下ろした(此の後がピコンって来た方はオーディオを判っています)。

ハハ、酷い音。

スピーカーって生き物です(此れに気付いていない方とは話もしたくない)。

つまりCDの酷い音を入れたので10Wがへそを曲げたんですね。
これを予想していたので、今日は最初からレコード。

要は10Wのご機嫌伺いです。

ポテンシャルの高いスピーカー。
本当に生き物ですから。



逆を言えば、へそを曲げないスピーカーなんて真剣に付き合う値打ちが無いって言い過ぎですかね・・。

追記です。以前にも書いたと思いますが・・。
可也以前(30年位経っていると思う)、コアキシャルをある方に貸し出しました(関本純正の平面バッフル仕様)。
1週間ほど貸し出して引き上げて来たんですね(その方、アンプは僕製で鳴らしています)。
引き上げて直ぐに鳴らしました。
悲惨な音に成っていたんです。ある意味覚悟して貸し出したんですけどね。
僕はコアキシャルにゴメンよって謝りながら、レコードを鳴らし続けました。
2~3時間でコアキシャルは機嫌を直してくれましたけど、スピーカーを貸す怖さをイヤと言う程味わった瞬間です。

スピーカーは生き物です。この怖さを知らないオーディオファンは幸せですよね。

オーディオ装置を介して音楽を楽しむ。
信頼できるスピーカーとめぐり合えた人は幸せです(僕はめぐり合えました、笑)。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック