平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
調子を取り戻した10W。
甘えさせないよ・・・・・・。
と言う訳で今夜はCD三昧。

音楽を楽しみながら、機器のポテンシャルを探っている。

で、拙いな・・・。

昔から此処を読んでいる読者なら気付いているでしょうけど、ソフトンのDAコンバーターの記事がストップしている。
そう、購入してから使っていなかったんですね(一部改造しましたが)。
理由は簡単、フィリップス内臓のDAコンバーターの方が音が良かった(聴感ですから危ない)。

で、フィリップスメカの耐久性に疑問(此れが壊れちゃ話に成らない)。
とりあえず誤魔化しては使えるんだけど気分は良くない。
で、新しいメカ部を考えていたんです。

見舞いに来てくれたA君に相談。
『CECはどうですか?』

CDにベルトドライブって?とも思ったんだけど、長年作っているんだから其れ成りの完成度は有る筈(新製品は信用しません)。

退院後、ネットで検索してTL5を買ったんですね。
購入してから5年間使っていなかったソフトンのDAコンバーターに繋ぐ。
その後はアップした様子です。

で、今夜。大化けした。勿論良い意味で。
細かな欠点は有るんだけど、そんな事はどうでも良いと思わせるポテンシャル。
次々に聴きたいディスクが頭に浮かぶ。

要はソフトンのDAコンバーター。フィリップスのメカにはオーバークオリティーでメカの欠点をさらけ出した。
今回のメカにはビッタシカンカン。

イヤ、チョットやばいんですよ。今夜の音楽は・・・・・・・。



ハイ、若干感じている欠点を治すのは僕の得意の分野。
マジーナー・・・。
CECのTL5、良い機械です。組み合わせるコンバーターしだいですね。

海外の高級機。フィリップスのメカを使っているのが大半。
アブナイナー・・・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック