平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
2台の電源が完成。
ついに本体に掛かります。

で、まず下準備。

今回のプリアンプ。兎に角沢山のトランスが入ります。
此処で問題なのが、僕愛用のトランス。
色々な使い方が出来るのですが、使用目的に合った結線をしないといけません。



その中の一つのトランス。左右で1個ずつ。

図面を見て下さい。こんなに予備配線が必要なんですね。

で、トランスのサイズ。



老眼の進んだ目にはきつい(汗)。

でも写真でお判りでしょうが、予備配線は終わっています。

なんか以前よりも上手くなった様な・・・・・・。

で、納得。
最近、Nゲージで無茶苦茶細かな作業を強いられています。
それと比べたら簡単なんですね(笑)。

今日はこれから雑用。
残りのトランスの予備配線は明日掛かります。


ちなみに、予備配線に使う材料は極細の錫メッキ線とテフロンチューブ(半田の熱で溶けない)。
どちらもネットで入手出来ます。
勿論フラックスは良質な物。半田のツキの良い酸性の物はNGです。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック