平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。

今日で三日間も掛かりっきりのフライス仕事。更新のない時は、仕事で忙しいのを判って貰いたいです(汗)。

先にも書きました様に、85mmで済んでいたら、1/2の時間で済みました。

で、何を作っていたかと言うと・・・・・。

ケース

こんな四角のケース。単純な形ですが、キッチリと寸法を合わせるのは、結構難しい。
材料の位置決めに、どれだけ時間と神経を使ったかが勝負です。
マアいいや・・。此れが出来上がりに雲泥の差を付けてしまいます。
自分のだったら、此処まで神経を使ったら参ってしまう。でも今回のはお客様の仕事。


ケース Ⅱ

裏から。此れで判りましたよね。OPTのケースです。ゼロから作るアンプでしたらこんな作業はしません。シャシ内臓でチョン。

今回は今まで(10年以上前)に作ったアンプの、トランス交換だったのです。

最近、僕が使いだしたトランスが中々の物(ケースに入っていないのが大変)。と言ってアンプをそっくり作り替えたら、お客様の負担は甚大。

で、『トランスだけ換えますか。』と言う事に成ったのです。
このお客様には単に金額だけを言って、こんなケースを作るとは言っていません(笑)。

出来上がったアンプを見て、お客様の驚く顔が楽しみです。

さあ、明日からは配線作業なので、少々は楽を出来るかな?

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック