平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
配線だけは略終わり、CRの取り付けです(此処迄、回路図を見ていない)。

で・・・・・・・・。
回路図確認。確かに回路は書いてあるんだけど、CRの定数が記入されていない。
ECC82なら頭に入っているけど99は・・・・・・・・。

なにしろ2年半前に設計したプリアンプ。
当時の状態に頭が戻らない。
ジックリと回路図を見る。まてよ、定数の計算はしていなかったっけ・・。
は~~~~~~~~。

そんな訳で昨日の午後は電卓と格闘。
ECC99の動作点も再確認。

考えて見ると、本当に暫くぶりの定数計算(それだけ新アンプを作っていなかった)。
アイスコーヒーをがぶ飲みして頭をシャンとさせる。

2年半もやっていなかったので、頭の回転速度が遅い(プレーヤーばかり作っていましたからねー)。

まあ、昨日の午後いっぱいで完了。
勿論微調整は組み上げてから。
でも、2年半前は計算だけでドンピシャに作っていた。
今度はどうかなー・・・・・・?



拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック