平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
小型ケース

今回作っているケースはMCトランス用。
トランスはお客様持込ですので、そのトランスに合ったサイズのケースを作ります。

切削が終わり、これから組み立て。


小型ケース

ナットを使うのはあまり好みではなく、写真の様にタップをたてます。

穴の位置が端面のセンターに無く、チョット寄っています。
勿論ミスなどではなく、意図的にずらしています。

M3のタップを立てて有るのですが、このネジの頭の径が5mmを若干超えているのです。

センターにタップを立てますと、ケースの縁からネジの頭が出てしまい、チョイト見苦しい。

0.5mmセンターをずらし、ネジの頭が出ない様にとの配慮です。

音には関係ないんですけどねー。

拍手[0回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック