平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昨日から本格的に聴き出したCDプレーヤー。
なんせ、CDプレーヤー、DAC、バッファアンプの3台構成と言うナンダカナの状態です。
でも、CDディスクに入っている音楽をキチッと出したいのなら必要と思っています。

で、聞き出して気に成った。音に雑みが有る。潤いが無い。
こんな状態では楽しく有りません。

あれが原因だろーなーって見当は付いているので、昨夜から準備です。
今迄は2台のインバーターで作動させていました。
バッファアンプに1台。CDプレーヤーとDACは1台のインバーターに頑張ってもらっていたのです。

物は全て揃っているので、配線を作るのがメインの作業。

狙いは3台共別々のインバーターで働かせる。
ファンの回らないインバーターは手配済みだけど、まだ来ていない。
ファンが回り易いインバーターが余っているので、消費電力が一番小さいDACを受け持たせる(もしもファンが回らなければその侭使います。性能的には問題ありませんので)。

そんな訳で・・・・・・・・。



写真に写っている他に、パワーアンプ用のバッテリー2個も・・(笑)。

音出し。思った通り。上記の気に成った点は解消。
オーディオ機器って、綺麗な電源を欲しがるくせに、自分からノイズを出すのですね。
それが他の機器に悪影響を与えます。
1台の機器に1セットのバッテリー電源。
場所が・・・・・・・・。



CD1枚を聞き終える頃、玄関のチャイム。
出て見ると佐川のお兄さん(イヤおじちゃん)。
ダンボールの大きさから中身は判る。

ハイ・・・・・・・・。



ファンの回り辛い新型のインバーター。
でも、今のところ旧型もファンが回らない。此の侭で行けるかな?

DACの消費電力。5W程度と思います。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック