平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
コンデンサー

怒涛の3連発(笑)。
リアルタイム実況中継の感を呈して来た我がブログ。

エーーーーー。昔のアンプの中を見るって恥ずかしいですね。今だったら絶対にやらない配線が・・・・・・(汗)。

エーーーイ、面倒なり。全分解。

20年前のケミコンなんぞ、絶対に使えない。全部外す。抵抗も誉れ高いA&Bなんぞを使っているが、ノイズが多くて現在のアンプにはブッブー。

パーツの国際見本市のような我がアンプ。20年前の僕のレベルはこんなもの。恥ずかしいかぎり。

で、ケミコンを取っちゃたのは良いが、代わりに今のケミコンでは面白くない。
エーーイ、フィルムコンを奮発しちゃえ。

問題はサイズ。ギリギリセーフ。

手前の青いのが10μ。奥の黒い3個は20μ。

整流管(直熱管)直後に入れるのが10μ。
チョーク後に20μ×3個。

よく、直熱管の直後に平気で47μなんてコンデンサーを入れる人がいますが、もう少し勉強した方が・・・・・・・。

続く。

拍手[0回]


【2008/07/26 (土) 14:27】 | アンプ一般
トラックバック() | コメント(1)

私のサンオーディオの300Bも
mini4312
>よく、直熱管の直後に平気で47μなんてコンデンサーを入れる人がいますが、もう少し勉強した方が・・・・・・・。
私のサンオーディオの300Bのアンプもそうでしたね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私のサンオーディオの300Bも
>よく、直熱管の直後に平気で47μなんてコンデンサーを入れる人がいますが、もう少し勉強した方が・・・・・・・。
私のサンオーディオの300Bのアンプもそうでしたね。
2008/07/27(日) 10:40 |   | mini4312 #28836a6868[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック