平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
実況中継、その2(汗)。

さて困った。僕のアンプのラインは入出力端子が全てレモ。
このアンプは勿論ピン。

安物のピンですから、レモを取り付けるような加工が出来ない。

レモの取り付け穴は12Φ。

違う位置に開ける様だな。

で問題は、12Φの穴はドリルでは無理。組んだアンプをフライスに乗せるのは大変。

で~~~~~~~。


シャシパンチ

シャシパンチの登場です。
フライスを導入する以前は、此れが大活躍。

そう言えば、昔、喜多さん(伊藤喜多男氏)の処へ遊びに行ったら、此れと同じパンチを持っていたっけ。
工具に煩い喜多さんもこれか、って思ったなー。

もう、十年以上使っていない様な気がしないでもないが、兎に角こんな時には一番重宝な道具です。


12Φ

下穴に6.3mmの穴をドリルで開けます。位置は適当。目見当で決めてしまいました。


パンチ

パンチで開けた切りくずです。雄型と雌型で打ち抜きますので、切り口はごらんの様。ギザギザ。
見えなくなる所なので我慢我慢。


12Φ

穴の方もこの通り。フライスの穴に慣れた目にはチョイ汚いかな?
喜多さんなら鑢で仕上げたのかな?
見えない穴なので、出来たアンプを見ても判らないし・・。

続く

拍手[0回]


【2008/07/26 (土) 16:23】 | アンプ一般
トラックバック(0) | コメント(4)

オークションに
mini4312
このシャーシーパンチ(油圧)は先日オークションに出ていて結構高いところで落札されてました。


油圧パンチ
ピンキー
もう売っていないんですかね?
僕が購入した時は3万円代でした。
最もその後のサイズ違いの刃の購入代は、本体よりも高くなりましたけどね(笑)。


シャーシーパンチ 6.5万円
mini4312
http://www.ss-musen.co.jp/os01-03.htm
特価で65000円だそうですよ。
BMWですが暑くていじる気力がわいてきません。
1000kmツーリングって10年前なら付いてきましたが、今はもうできないですよ。(バイクも本人も)


6万5千円
ピンキー
僕が買ったのは25年前ですから仕方がないかも知れませんね。
1000kmを実施したのは僕も15~6年前です。
で、今でも出来るかチャレンジ精神です(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
オークションに
このシャーシーパンチ(油圧)は先日オークションに出ていて結構高いところで落札されてました。
2008/07/27(日) 10:42 |   | mini4312 #28836a6868[編集]
[管理者用 返信]

油圧パンチ
もう売っていないんですかね?
僕が購入した時は3万円代でした。
最もその後のサイズ違いの刃の購入代は、本体よりも高くなりましたけどね(笑)。
2008/07/27(日) 12:30 |   | ピンキー #2893d81033[編集]
[管理者用 返信]

シャーシーパンチ 6.5万円
http://www.ss-musen.co.jp/os01-03.htm
特価で65000円だそうですよ。
BMWですが暑くていじる気力がわいてきません。
1000kmツーリングって10年前なら付いてきましたが、今はもうできないですよ。(バイクも本人も)
2008/08/02(土) 14:46 |   | mini4312 #5495837d7a[編集]
[管理者用 返信]

6万5千円
僕が買ったのは25年前ですから仕方がないかも知れませんね。
1000kmを実施したのは僕も15~6年前です。
で、今でも出来るかチャレンジ精神です(笑)。
2008/08/02(土) 19:54 |   | ピンキー #29ef4772a4[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック