平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤー。今回のアルマイトにはまいりました。サンドペーパーでも歯が立たない。
要は向き合う面、勿論両側がアルマイト処理。両側のアルマイト皮膜を失くさないといけない。
で、最初に浮かんだアイディアは、片側のアルマイトをサンドペーパーで剥がし、反対側にポンチを打ってお互いを接触させる。

もう参りましたよ。サンドペーパーが役に立たない・・・・。
若干削れるんだけど、表面の着色皮膜の下にもう一段皮膜が有る。

20分位ゴシゴシしたんだけど・・・・。

参りましたねー。こんなにシッカリとしているアルマイト皮膜は初めて(高価な理由が判った)。
此れなら塩水に浸けても平気だよね。

僕の使い方に対して、完全なオーバースペック。
かと言ってあそこの工場長、頑固だろーなー・・・。

此れと言った解決策(見た目を気にしなきゃナンデも有りなんだけど・・)が見つからない。
まあ、色々な雑用をこなして湯船の中・・・・。

ピコン。此れなら巧く行く。見た目は全然判らずに。

エーーー、昔から良いアイディアは湯船に浸かっている時にピコンと来る場合が多いんです。
湯船から素っ裸で飛び出して、メモメモと騒いで娘に大顰蹙を買った事も有りますんで・・・。

昔から思っています。良いアイディアは机に向かっている時には思い付かない。
全然違うシチュエーションで思い付くんですね。

30年以上続いている僕のプリアンプのイコライザー回路。
あれもバイクで走っている最中に思いついたんです(今でもその場所はハッキリと)。

今日思い付いたアイディア、バッチリの自信が・・・。




エーーーーー。イコライザー回路にピコンと来た場所。ナント最近お世話に成っている相模原赤十字病院の前。ヤマハのSR500で走っている最中でした。
まさかあの時、此の病院にお世話に成るとは・・・・・。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック