平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
先週、中断してしまったケーブルの作成。
頼んだ圧着端子が今日来ます(ヤマト便)。

そんな訳で朝から準備を開始。



10本用意したケーブル。



被服をむき終えた10本。

ケーブルを見て判りましたよね。そう、得意のスタッカード配線。
と言って特殊なケーブルでは有りません。1,25スクエアの4芯ケーブルです。

何処に使うかは、充電器とバッテリー間です。
オーディオ機器を使う時には、充電しないでバッテリー電力だけで働かすのでしたら、必要ないんですが、僕の場合は充電器を働かせた侭。
つまりバッテリーは、でっかいキャパシター(現実には違いますが)の様な物。
バッテリーの電力は使わないで、充電器の出力でオーディオ機器は働いているのです。

という事は、充電器の出力の影響を受ける。
そんな訳で、此の部分もスタッカードの必要を感じたのです。

此れを書いている間にヤマト便が来るかと思っているんですけど、まだ来そうもありません。
道路がまだダメですので、仕方ないですよね。

拍手[2回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック