平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
充電器とバッテリー間の配線。従来は何も考えずに充電器付属のケーブルでお茶を濁していた。
勿論、充電と言う働きには何の問題もありません。

ここで考えなけりゃいけないのが、充電器からの出力。真っ正直な直流の筈が無い。だって入力が東電だもの(笑)。

で、チョイヤバイ直流を送るのに何故か(仮説は立てて有る)、スタッカード配線が有効。
以前使っていたオイロダインの励磁電源の配線にムチャ(本当に無茶苦茶)効いた。

ACラインにも効果は認められるけど、DCラインにも効くのです。

昨日の試聴。半田が落ち着いていないよね(半田付けをしたら本来の音質になるのに24時間必要です)。

そんな訳で、本格的な試聴は今夜(オット此の時間、夜と言うのには早い)。

まあ、夕食も終わったので、僕には夜の時間。

適当に聞き慣れたレコードをターンテーブルに乗せる。
VRを何時の位置に回し、針を下ろす。
静か・・・・・・。

最初の一音で判った。音離れが凄く良い。

僕は基本的にスピーカーから聞こえる音は苦手です。
スピーカーの置いて有る空間から音楽が響いて欲しい。
そんな訳でモノレコードでもスピーカーは2本必要なんです。
1本ですと、モロにスピーカーから聞こえる(これ、本当に苦手)。

音離れが良い、と言う事はスピーカーから音楽が聞こえない。
空間に演奏家がいる。

此処迄変わるとは思ってもいなかったので、此の後のアルコール、増えるんだろーなー・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック