平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日は朝一でお客様。
40年近くお付き合い願っている方です。

SPUの針交換にいらっしゃいました。
暫くぶりの訪問なので、今の僕の音に興味津々。

好みのレコードも略同じ。
まあ、何時ものごとく雑談をしながら音楽を楽しみます。

レコードを聴きながら、プリアンプのバッテリー充電器に目が行った。
アレッ・・・・・。

プリアンプの消費電力は60W弱。つまり充電器の能力の略半分。
今迄は、充電器のランプは充電中表示の赤が殆ど点灯。
偶にフロート充電のグリーンが点く時も有りましたけど、殆どの時間は赤色点灯の充電中。

で、今日は・・・・・・・・・。
理論通りというか、1秒間隔程度で、赤とグリーンが交互に点滅。
2台の充電器、共に同じ症状。

確かに消費電力を考えたら、今度の点滅は正しい(勿論音質には問題なし)。
でも、今迄は(接続ケーブルを交換する以前)殆ど赤が点いていた(充電中の表示)。

ウーーン、なんでだろう?接続ケーブルで充電器の反応が良く成った?
益々、バッテリー電源に嵌まりそう。

拍手[6回]


【2018/12/08 (土) 15:46】 | バッテリー電源
トラックバック() | コメント(1)

感謝パートⅢ
橘 麻帆
今回はブログで教えて頂いたことを元に電源の見直し アースの引き回しをプラグの接続を含め訂正しました
おかげでオートグラフより臭みがどんどんなくなり なんだか10wみたいな感じが出てきました

これで「ピンキーガレージへの道の入り口」へたどり着いた気になりました でもわたくしはここで下車致しますこれで十分です   まことにありがとうございました


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感謝パートⅢ
今回はブログで教えて頂いたことを元に電源の見直し アースの引き回しをプラグの接続を含め訂正しました
おかげでオートグラフより臭みがどんどんなくなり なんだか10wみたいな感じが出てきました

これで「ピンキーガレージへの道の入り口」へたどり着いた気になりました でもわたくしはここで下車致しますこれで十分です   まことにありがとうございました
2018/12/09(日) 13:20 |   | 橘 麻帆 #57735e11bb[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック