平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーー、問い合わせが有りました。
僕としては秘密でもなんでもなかったんですが、確かに写真では判らない(ラベルが裏側、汗)。
コメント欄への質問でしたので、公表しても良いのですが、律儀な方でしてご住所、電話番号まで書かれていましたので非公開にします。

質問内容は『充電器からのノイズキャンセルコンデンサーは、何を使っているのですか?』

僕のお馴染さんは、写真で直ぐに判ったと思います。

フォステクスのCSコンデンサー。容量は3,3μ。

エーー、深い意味合いは有りません。今までに使ったコンデンサーの中では、一番癖の無い物と感じています。耐圧が低いのでアンプの電源には使えません。
モーターの進相にも無理です(使って壊しました、涙)。
進相コンデンサーに使うと1週間程度持ちます。音は良かったんですけどねー・・・。

なんで此れを使っているのか?

昔、オイロダイン時代。ネットワークに大量使用(最大容量が3,3μですので大量にパラう)。
まあ贅沢をしていた訳なんです。

今は10W一発なので無用の長物に成ったんですね。



その時の残骸の一部(笑)。

チャンデバにも使いましたから、マダマダ大量に持ってます。

これが一番良いとは言いません。僕の場合は大量に持っていた、更に過去の経験で音質的にも良かった。と言った按配でのチョイスです。
容量もこれが最適とは思っていません。

この辺は実験回数が必要なのが判っていますので、今は突っつきたくないのです(泥沼に入る)。
やる事が無くなったら、コンデンサーの選択でもしようかなと・・・。

拍手[3回]


【2018/12/20 (木) 10:01】 | バッテリー電源
トラックバック() | コメント(1)

無題
ピンキー
Yさま。早速のご返答有難う御座います。本名での書き込みでしたので、アップはいたしませんでした。
年齢も僕と同じと思います。
たかがオーディオ、されどオーディオが座右の銘です。
僕が死ぬ瞬間、どの程度の音を出せているかな?
って20代から考えているってチョイヤバイですよね(笑)。
遠い間ですが、いつか御会い出来るのを楽しみにしています。

あ、追記です。僕のHPのオーディオの所。
表紙のかなり最後の部分に質問箱が設定されています。
此処へ書き込みされますと、部外者へは未公開で僕のところへ届きます。
僕からの返事で、僕のアドレスも判りますのでご利用下さい。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
Yさま。早速のご返答有難う御座います。本名での書き込みでしたので、アップはいたしませんでした。
年齢も僕と同じと思います。
たかがオーディオ、されどオーディオが座右の銘です。
僕が死ぬ瞬間、どの程度の音を出せているかな?
って20代から考えているってチョイヤバイですよね(笑)。
遠い間ですが、いつか御会い出来るのを楽しみにしています。

あ、追記です。僕のHPのオーディオの所。
表紙のかなり最後の部分に質問箱が設定されています。
此処へ書き込みされますと、部外者へは未公開で僕のところへ届きます。
僕からの返事で、僕のアドレスも判りますのでご利用下さい。
2018/12/20(木) 21:52 |   | ピンキー #4fc1b80b5a[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック