平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤ、正直驚いています。
拍手へのコメントが届いているんですね(何通も)。

それ程受けないかな?なんて思っていましたから。

ずばり当てられた方もいるんです、が当分ナイショ(笑)。

で、楽器を買えば終わりじゃなくて、周辺機材も必要。
今日はそんな機材の手配(楽器のクレジットが通らなかったら・・・・大汗)。

高額な物は無いので気楽です。

と言いながら、只ひとつチョイ高い。
スピーカーユニット。
1本だけ買いました。楽器ですので2本は要らない(大音量の場合は必要)。

オーディオ用と比べたら安いのですが、一瞬考えた(ストックのユニットで使える物は・・)。
オーディオ用と楽器用ってかなり違うのです。
今の手持ちでは難しいな。

そんな訳でポチッ。

で、ここからが大変。
アンプも作る様なんですね。

今迄、楽器用のアンプの製作、何度か頼まれました。
楽器用のアンプとオーディオ用のアンプ。まあ基本は同じですが、考え方が丸ッ切り違う。
オーディオ用は入力信号を如何に崩さないで送り出すか。
楽器用はそんな事は関係有りません。
アンプ(スピーカーも含めて)も楽器の一部。入力信号に対して美音を追加して良い(と言うか追加が欲しい)のです。

この辺のノウハウが僕には無いので、お断りをして来ました。
遂に禁断の世界に足を踏み入れそうです。

僕のノウハウが何処まで通用するか?
内心、結構楽しんでいます。


拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック