平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
エーー。
暫くぶりのアップです。ほんと忙しいのですよ。
只今ラックの製作に追われています。追われていると言っても手抜きは僕の一番嫌う所。
納品日を僕が指定したので仕方が無いんですね。

つい最近の仕事もラックの製作。自分の感覚が残っている間に次の仕事に掛かりたかったのです。
なんせ、僕の仕事の範囲は半端ではない(オーディオ総合メーカーですから、笑)。

僕と同じ規模で、プレーヤーからスピーカー、更に細かなアクセサリー(ティップトゥーからラック、etc)まで作っている人っているのかなー(勿論、其れ成りのグレードを持った物でですよ)。

そんな訳で、丸ッ切り違う物に掛かると、頭の切り替えが結構大変。同じ仕事を続けられると頭が助かります、笑。

ラックの製作が順調。
と言っても結構体力勝負の仕事なので、今日は早めに切り上げ(腰に疲れが溜まっている)。

早めに切り上げたので、ギターの練習。
1週間以上弾いていなかったジャパンストラト(最近はフジゲンばかり)。

ウーーーン。此れは此れで良いよね。
僕のギターの判断基準。音だけです。好みの音が出ればOK。

こんな仕事を永年して来ますと、好みの音の出ないギターでの練習は苦痛。
好みの音のギターなら、単なるドレミの練習でも楽しい。

で、一番の問題点。ちゃんとしたギターアンプが無い。
早く作ろうよ・・・(忙しくて・・・)


あ、ギターの趣味をお持ちのお客様(永年のお付き合いですので友人に近いです)。
一言、『アコギに行かなくて良かったですね』。
僕の性格を知っていますので、アコギに走ったらどれだけのお金が掛かるか・・・・。

エレキギターの世界。ギターも大事ですけど、ギターアンプはもっと大事。
此方にお金が掛かるんですけどーーーーーーー。
(あ、本当に素晴らしいアコギの値段から比べたら、アンプの価格なんて・・・)。
更に僕にはアンプが作れる(作業工賃がゼロ、笑)。
もっと言えば、今回のアンプ。材料は殆ど手持ちにあったので・・・・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック