平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
此処最近、フライス仕事で頑張り中。基本的に立ち姿勢での作業なので結構辛い。
仕事が終わったら、自治会の総会(会計をやってますので・・・)。

要は忙しい一日だったと・・・・。

自治会から開放されたのが21:30。
家に戻り、夕飯兼晩酌。
本当は此の時間の食事はダイエット中の人間にはご法度。
自然の欲望には負けるので・・・・・・。

食事も終わり、ヤット人心地。
テレビを見ながらギターの練習(今夜は飲み過ぎたみたいで・・・大汗)。

こんな時はやればやるほどミスが多くなる(飲まなきゃ良いのにね)。

そんな訳で練習は中止(オイオイ)。

で、昼間届いたダンボールを開ける。

中身は・・・・・。

ストラトのピックガード。
穴に気付きましたよね。

上下の穴が大きい。
要は、上下のピックアップにハムバッカーを取り付ける仕様(HSH仕様)。

現在3本のギターを手にしました(ホンの短期によくもまあ)。
で、其々良い所が有るんですけど、順位は出ます(3本とも気に入っているんですよ)。
残念ながら3位のジャパンストラト。
生音では残り二本にかなわない(エレキギターでも生音は大切です)。
それなら、違う路線に走らせちゃえ。

そんな訳で、ピックアップでの音作りに走りました。
でも情け無いのは、真っ当なギターアンプがない。
結論が出るのはマダマダ先の様です。



ハムバッカーにはサーを用意しました。
センターのシングルピックアップ。
今使っているシングルピックアップは4種類。
アンプが完成したらジックリと選びます。

この辺の情報はネットで見られるんですけど、自分の耳で確認したいんですよね。
基本、自分で確認しないと納得しないピンキー君です。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック