受けた仕事が部品の入荷待ち。
そんな訳で・・・(汗)。
ご存知、スイッチクラフト社製のフォーンジャック。ギター用には、一般にモノラル用が使われていますが、アースラインを独立させたいのでステレオ用を使います。
で、実験アンプなので両方取り付け、ノイズレベルがどの程度違うかテスト。
そうなんですよ、ネットや他人の話や雑誌に、こう書いてあったからこの方法で・・・。
ブッブー、スキルは絶対に上がりません。ダメと言われても試してみて本当か確かめる。
スキルアップには一番の近道です。
オーディオでは答えが出ているんですが、ギターではどうかな?(しつこいんです、笑)。
で、此のフォーンジャック、拙いんですよねー。
要はマイナス側(プラグの根元)が普通に取り付けるとシャシと繋がってしまうんですね。
オーディオのピンでも話しましたが、此処をシャシに落としたらノイズが・・・・(だからマッキンやマランツの管球アンプはノイズが多い)。
普段ですと、間に樹脂ワッシャーを噛ませるんですが、取り付けネジ部が短くて不可能。
でもね・・・・・・(大笑)。
此の写真でピンと来た方は、此処の愛読者。
苦労させられたアルマイトを有効利用。
そうなんですよ、アルマイトが厚いので、シャシに繋がらないのです。
ジャックはバッチリシャシからフローティング。
基本、シャシとジャック間の電位差はゼロですので、此の皮膜で十分です。
そんな訳で・・・(汗)。
ご存知、スイッチクラフト社製のフォーンジャック。ギター用には、一般にモノラル用が使われていますが、アースラインを独立させたいのでステレオ用を使います。
で、実験アンプなので両方取り付け、ノイズレベルがどの程度違うかテスト。
そうなんですよ、ネットや他人の話や雑誌に、こう書いてあったからこの方法で・・・。
ブッブー、スキルは絶対に上がりません。ダメと言われても試してみて本当か確かめる。
スキルアップには一番の近道です。
オーディオでは答えが出ているんですが、ギターではどうかな?(しつこいんです、笑)。
で、此のフォーンジャック、拙いんですよねー。
要はマイナス側(プラグの根元)が普通に取り付けるとシャシと繋がってしまうんですね。
オーディオのピンでも話しましたが、此処をシャシに落としたらノイズが・・・・(だからマッキンやマランツの管球アンプはノイズが多い)。
普段ですと、間に樹脂ワッシャーを噛ませるんですが、取り付けネジ部が短くて不可能。
でもね・・・・・・(大笑)。
此の写真でピンと来た方は、此処の愛読者。
苦労させられたアルマイトを有効利用。
そうなんですよ、アルマイトが厚いので、シャシに繋がらないのです。
ジャックはバッチリシャシからフローティング。
基本、シャシとジャック間の電位差はゼロですので、此の皮膜で十分です。
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