平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
昔、音楽関係の著名人が言っていました。
『SW一つで色々な音色を出せると言う点では電気楽器に軍配が上がります。
でも、演奏者の心情に対するレスポンスではアコースティック楽器に敵いません。』

僕はこの意見に100%賛成です。

じゃあなんでエレキギターを買ったのよ。
簡単です、エレキギターの音が好きだから。

ですから、先人の言った言葉を覆すまでは無理と思いますが、ヘーーエレキでも此処迄表現出来るんだ。

そう言われたいんですね。
その為のギター改造なのです。

問題はアンプ。その改造に反応するアンプじゃないとダメ。
そんな訳で、市販のアンプの色付けの濃さは僕には勘弁なんですね。

時に違う音色でギターを楽しみたい。
その時にはギターを換えるだけでOKと言うアンプにしたいのです。

僕にとってアンプは、ギターの表現を其の侭出して欲しい。余計な色づけはご法度なのです。

拍手[4回]


【2019/07/08 (月) 19:56】 | 独り言
トラックバック() | コメント(6)

無題
山ちゃん
ピックの当て方の練習にアコギを1本どうです?
エレキでもいい音が出せる様になりますよ~(笑)


無題
ピンキー
あのフォークギター返して(大汗)。
でも、置くとこ無いか・・。


無題
山ちゃん
今度お持ちします。(*^_^*)

無題
ピンキー
アメプロのピックアップと交換と言う事で・・・・。m(__)m
ジャパンも余るかも・・・。


無題
山ちゃん
”も”?笑

無題
ピンキー
昨夜も1個ピックアップをポチッ(大汗)。
今回は山ちゃんが使えないピックアップです(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
ピックの当て方の練習にアコギを1本どうです?
エレキでもいい音が出せる様になりますよ~(笑)
2019/07/09(火) 14:21 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

無題
あのフォークギター返して(大汗)。
でも、置くとこ無いか・・。
2019/07/09(火) 15:15 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

無題
今度お持ちします。(*^_^*)
2019/07/09(火) 18:15 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

無題
アメプロのピックアップと交換と言う事で・・・・。m(__)m
ジャパンも余るかも・・・。
2019/07/09(火) 18:54 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

無題
”も”?笑
2019/07/10(水) 14:22 |   | 山ちゃん #12ec7701b4[編集]
[管理者用 返信]

無題
昨夜も1個ピックアップをポチッ(大汗)。
今回は山ちゃんが使えないピックアップです(笑)。
2019/07/10(水) 14:51 |   | ピンキー #4fc1baa5bd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック