平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今夜もノンビリと練習です。
段々とギターの経験が増えて来ると(まだまだですよね)、今迄は気付かなかった事に?

今夜はフジゲンテレキャスもどきです。

オリジナル状態では、フロントのハムバッカーにリアのシングルが完全に負けている。
そんな訳で、リアのシングルをセイモアダンカンに交換しました。

オーディオの世界では極常識なエージング(要は馴らしです)。

どうもセイモアダンカンが目覚めたらしい。
良い意味で自己主張を始めた。
リアのシングルの音、固いんだけど(リアだから当たり前)気持ちの良いサウンド。

で、フロントのハムバッカーに切り替えると・・・・・・。

ハーフトーンなら何とか聞ける。
フロント単独にすると完全に物足りない。良い子なんですけどもうチョイ自己主張をして欲しい。
少なくともセイモアダンカンと肩を並べて欲しい。

ハハ、こいつも交換かな・・・・。

で、大逆転(大汗)。
この前、内部配線を換えた時にピックアップの高さ調整をキチットしたかな?
慌てて再調整。
無茶苦茶変わりました。シングルには負けないよ。
ウン、グレード的には合格したんだけど・・・・・(続く)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック