平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
コイルを3往復半巻いたら息が切れた。

小休憩。

弦間からチャイムの音。佐川のおじさん(ヤマトはおにいちゃん、笑)。

荷物をほどくと中身は・・・・・・・。



ギター用のポットです。250kΩ。
シングルコイル用です。
此れをチョイスしたのは、写真でお判りでしょうがシャフトのアース端子が出ているんですね。
アンプの様に金属シャシでしたら要らないですけど、ウッドボディーのギターの場合は、アルミ箔と言う今一信頼度の無い金属で繋がっています。

シッカリとアースを取りたいですよね。

500kΩは商社で在庫切れ。

まあ、ノンビリ行きましょう。


僕のチョイスしたポット。シャフト端にギザギザが有りません。
つまり、ギターに付いていたつまみは使えないんですね。
ストラトのデザイン、気に入っているんだけどなー・・・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック