平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
本日、永年の付き合いの友人登場。
もう40年位の付き合いです(彼が高校生だった頃から知っている、笑)。

30数年前に僕の作ったアンプの修理です(最近(と言っても2年以上前)オーバーホールに近いチェックをしています)。
真空管のゲッターが消えた・・・。

現物を見ると、何処からか空気が入ったよね。
申し訳ないのですが、真空管の外れ・・・・。
修理代金は真空管の代金のみ。それ以上は請求出来ません。勿論、新しい真空管での動作チェックも・・・・。

で、実は彼はずっと昔から楽器と付き合っていた。
そんな訳で、最近の僕の様子を面白がっていた(悪い意味じゃないですよ、仲間が増えた・・かな?)。
楽器との付き合いも長いけど、電気の知識は本職です。

そんな訳ですので、僕のエレキギターへの不満を完全に理解。

実は数ヶ月前に、僕の作るギターアンプを予想していたんです。
オーバードライブもリバーブも要らないんじゃない。って・・・。

で、本日。腕は恥ずかしいので、簡単なコードをユックリと弾く。
彼曰く、エレキギターで此の音が出たんなら、ピンキーさんがハマッテしまったのが理解出来る。
彼は若い時代にバンドを組んでいて、エレキギターの音に疑問を感じていたんですね。
なんで此の音が良いと思えるんだろう?って・・・・。
良い意味で、彼のエレキギターに対する偏見を払拭で来たかなと・・・・。

で、最高にヤバイのがジャガー。
実は数ヶ月前にも彼に仕事を頼まれて、その時の代金。
ジャガーを買った資金に成っていたのがバレバレで・・・・・・。
(丁度当て嵌まる金額だよねー・・・・大汗)

僕のブログを見てピンっと来たそうです(大汗の二乗)。


拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック