平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
握力を極力使わない様に気遣った所為か、70%程度復活しました。
でも、油断大敵。治りかけで再発させると、更に長い時間の休養が・・(過去に散々経験しています)。
此れから掛かる仕事はプレーヤーの製作。
物が重いので、握力は可也使う。そんな訳で後2~3日は大人しくしています。

で、じっとしているのが凄く苦手。
そんな訳で、可也前から中断していたジャパンストラトのピックアップ交換です。

SSS配置をHSH配置にします。更にハムはSW一つでタップ配線への変更が出来る様にします(あるHPでタップとシングルのハーフトーンが美しいって書いて有りましたので)。

そのSW。



ミニトグルSWを2個付けました。ハムを其々単独にタップ配線にする為です。

で、此処迄作業をしてさあ配線・・・・・・。
オイオイ、回路図を書いてないよ(大汗)。

此れから配線図の構想です・・。


アメプロストラトのピックアップ交換は、其れ成りに成功。
で、此れがピックアップを交換したく成った理由です。


右から1番弦、2番弦、3番弦。
2番と3番のマグネットの高さが無茶違うんです。
結果音量も可也違う。
ピッキングの強さで大丈夫だよ。と言う声も有るんですけど、僕の腕では・・・・・・。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック