平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
チョイ困りました。
ギターへのトランス内蔵。
僕の意図としては、インピーダンスを下げたい。
要はノイズ対策です。
ギターに関しては超初心者ですので、これ以外の意図は無かったのです。

で、完成(実験機ですけどね)したフジゲン(テレキャスもどき)。

内部配線の変更で、ノイズは殆ど無くなっていたんですけど実験。

結果はノイズの軽減は勿論だけど、音の変化が著しい。
エネルギーがミッチリ詰まって、けれども煩くない。
音に艶が乗っている。
簡単に言うと安物ギターが高級ギターに変身した。
ウーーーン、此の違いは音を歪ませている人には絶対に判らない世界です。

クリーントーンを突き詰めたいと言う方には理解が出来ると思います。

で、ストラトへサーのピックアップを移植しました。
コイツをトランスで受けたら・・・・・。

無茶苦茶可能性を感じています。

で、実は・・・。
酔った勢いで3ポジションのセレクターSWを注文しました。
正直、以前からハーフトーンには電気的に疑問を持っていたんですね。
今回のサー。ハーフトーンは使わないでね、と言う音色です。
基本、単純な方が良い。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック