只今のベットの上。
自分の腕には超勿体無いギターが・・・・。
イエ、自慢したいのではないんですよ。
もう一度同じピックアップでの音質チェック。
僕にとって、どちらも楽しめる音色なので最高なんですけど、でも違うよなー・・・・。
前回のアップで、サドルの違いかなって書きましたけど、それだけでは無い様な・・・・。
僕の所の4本のギター。USAフェンダーが2本。
不思議と、此の2本。丸ッ切り違う仕様なんですけど音色に共通性を感じる。
ギターに関する本を結構買いました。その中で共通なのが『フェンダーの発表では木材には拘っていない。』
僕はウソだなー・・・って・・・。
要はフェンダー発表の言葉がウソかなって・・(本当の事って発表しないですよね)。
4本のギター。フェンダー本社製が2本。ジャパンが2本。
USAフェンダーの2本に共通の音色を感じるのです(ちなみに、1本がアッシュ、もう1本はアルダーです)。
ピックアップも違うし、ボディー材料も違う。
でも共通の音色を感じる(ストラトはピックアップも替えたのに)。
此の2本の共通の音色。僕は大好きで・・・・・。
ジャパン2本では出せない音色なんですね。
フェンダーの懐の深さ。
僕の思い込みかなー・・・・・。
USA本家と比べると、ジャパンの2本。軽薄なんです。チョイ聞きの受けはジャパンです。でもジックリと付き合ったら・・・・。
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック