平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今、4本のギターに囲まれてハーレム状態。
最近は、晩酌後のテレビを見ている時も、膝の上にはギター。

ナンセ、こんな待遇に成ったのは、この年齢で初めて。
まあ、完全に舞い上がっています。
練習も、今のあいつはどんな音がするかな?
で、ギターの交換。
其々にチューニングして有りますから、僕にとってはパラダイス。

で、チョイ困った・・・・・・・。

3本のギターはピックアップを交換済み。3本共、サーのピックアップで落ち着いた。
オーディオの世界と同じで、ピックアップにもエージング期間は必要な様で、ドンドン調子を上げて来る。

取り残されたのがジャガー。
イエね、最初はもの凄く気に入っていたんですよ。でも3本がドンドン調子を上げると・・・・・・。

正直、他の3本と比べると音が今一貧弱。僅かなんだけど豊かな倍音が出ない(以前は満足していたんですけどね)。

ウーーーン、ジャガーも3本に追いついて貰わないと・・。

一昨日の夜、酔った勢いで・・・・・・ポチッ。

今日届きました。


4本共サーでは面白くない(もっともジャガー用にはサーが無い)。
テレキャスもどきで、セイモアダンカンの音は大体判りました。
チョイ暴れん坊のジャガーも面白いかな?(と言うか、ジャガーは暴れん坊のイメージが・・。其れを期待しての購入でしたから)

最近はブリッジ側のピックアップは殆ど使わないので、ネック側だけを購入(気に入ったらブリッジ側も換えます。セイモアダンカンにも3種類有るので・・)。

で、結論。
エレキギターってもの凄く楽しい。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック