平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
引っ越した当時は、無茶広いと思った玄関。
片付けるのが苦手なピンキー君。ドンドン狭くなって来ていました・・・・。

今日の午前中は旋盤の大掃除。
昨日迄はアルミを削っていたのですが、今日からは砲金。
切粉の処分は、異種金属が混じると受けてくれません。

アルミの切粉を綺麗に落とし、さて砲金切削・・・・。

そんな時に宅急便。
あ、やっと来た。玄関に置くスチールラック。
平面で物を置くのは完全に限界。
立体的に置かないと無理なんです。

そんな訳で、午後は旋盤作業を急遽中止。

ラックの組み立てに入りました。

此処へ引っ越した時にも、大量のラックを組んだんですね。
真夏でクーラーの無い部屋。汗びっしょりで組んだのを覚えています。

暫くぶりにスチールラックを買ったら、凄い進歩。
ボルトを1本も使わないのです。
ボルト組の時には、直角を出すのに凄く苦労しました。
ボルトの数も半端では無いので、時間が凄く掛かったのです。

今回組み立てたラック。ボルトはゼロ。
ハンマーでがんがん叩くだけで出来上がります。



チョイ広くなった玄関。そう成ると更に欲求が・・・・・・。
反対側の下駄箱を撤去して、此処もスチールラックにしたら・・・。

即、同じメーカーへポチッ。

拍手[6回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック