平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
台風の後片付けで一日が終わりました。
僕のところの被害は無かったのですが、部落中は可也酷い状態。

家を失った方が3軒。
その他、家への道路が寸断は数知れず。

此処への道路も、山中湖方面だけ大丈夫で、その他は全て通行止め。

で、お願いです。
当地へは来ないで下さい。
山中湖方面の通過も止めて下さい。

こんな時に、何とか迂回路を使って通り抜ける。なんてドライバーやライダーがいますが、完全に迷惑行為。

通過して行くライダーを見つけたら石を投げますよ。
楽しみではなく生活が掛かっているのです。

正直、バイクを降りて今迄の迷惑行為を反省しています(懺悔に近い)。
僕は今迄こう見られていたんだなー・・・と・・。

降りて初めて気付かされました。
サンデードライバーもしかり。

生活に必要な道路を楽しみで使うのは、地元の人に迷惑を掛けている。と感じて走って下さい。
走るなとは言いません。地元の人にもう少しの気遣いを・・・。





追記です。電気は今日の19:30に来ました。
24時間の停電でした。
水道は断水しています。21:30に給水車が来ます。
僕は準備していたので大丈夫です。
シャワーを浴びたり、風呂に入ったり出来るのは。もう少し先の様です。

拍手[2回]


【2019/10/13 (日) 21:29】 | 独り言
トラックバック() | コメント(1)

無題
山居閑人
耐乏生活ご苦労様です。
私の所でも、過去最大の雨量でした。
伊豆、箱根、丹沢、奥多摩、奥秩父に大量の降雨があり、甲武信ヶ岳が分水嶺なので荒川、笛吹川だけではなく千曲川まで増水したようです。
土砂崩れで道路寸断の様子、山中の住居者は不便をかこつことになりますが、コミュニティーの方々協調協力が出来ているご様子なので、頑張ってください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
耐乏生活ご苦労様です。
私の所でも、過去最大の雨量でした。
伊豆、箱根、丹沢、奥多摩、奥秩父に大量の降雨があり、甲武信ヶ岳が分水嶺なので荒川、笛吹川だけではなく千曲川まで増水したようです。
土砂崩れで道路寸断の様子、山中の住居者は不便をかこつことになりますが、コミュニティーの方々協調協力が出来ているご様子なので、頑張ってください。
2019/10/14(月) 12:21 |   | 山居閑人 #4fc1b93a93[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック