平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
小型の方のトランス(LL1587)を組み込んだアメプロストラト(ジャガーも同じ)。

トランスのチョイスを間違えたかな?
フジゲンに組み込んだLL1550の方が良い感じなんですね。

トランスのメーカーはルンダール。もう10数年付き合っていて、非常に信頼しているメーカーです。
で、此処のトランス。殆どエージングの必要が有りません。
まあ、変わりますけど、最初は聞けないと言う事が無いんですね。
最初からバランスの取れた音を出してくれます。

此れに馴れちゃっているピンキー君。
1587も同じに判断していた。

で、昨夜のアメプロストラト・・・・・。
オイ、組んだ時と全然違うじゃないか。
1550とは違う鳴り方(ルンダールのトランスは音の傾向が皆同じで、安心して使っていたのです)だけど、此れも悪くない(違う音がするので鬼っ子ですかね、笑)。

こんなにエージングで変わるのは、ルンダールでは初めて。
音の傾向ですか?
1550がサーの音で、1589がセイモアダンカン。って言えば判りますかね(ワカンネーヨ)。

確かにこんな違いを感じます。

そう成ると、ジャパンストラトに1587を入れたら面白そう。

アメプロ2台から1587を取り外し、1550へ交換する(只今2個注文中)。
外した1587は1個余っているので丁度3個。

ジャパンストラトはハムとシングルなので3個トランスが必要。

ウン、無駄なくトランスを使えるぞ。




で、昨夜。ベットの上で弾きたいのでシールドを外します(早く長いシールドを作れよ)。
なんとなく生音でポロンポロン・・・・。

その内に爆睡。どうも1時間以上眠ったみたい。
ストラトは、僕のお腹の上にいました(汗)。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック