平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今Nゲージを弄りながら、TVでレーザーディスクを楽しんでいます。
そのレーザーディスク。音楽なんですね。

TVのスピーカーから出る音ですので、もう勘弁してよレベル。
でも、好きな音楽ですので・・・・・。

此の音を真っ当にしたい(そう、真っ当に・・)。

で、TVの音声をきちんと増幅して極普通(僕の場合は、エンクロージャーに入っているスピーカーは・・笑)なスピーカーで鳴らしたい。

まあ、余っているトランス類で作れるよね。

この場合、特注トランスです。
コピーしたくても作れない。

そんな訳で、市販のトランスを使ったアンプを作ります。
製作過程は細かにアップ。

でもね、絶対に僕の作ったアンプと同じ音は出ません。
レシピを真似たら同じ味が出せるか・・・。

教えたくても教えられない世界。

って理解して下さい。意地悪ではないので・・・。


ですので、雑誌に製作記事を平気で載せる人。此の怖さを理解していないのかなと・・・・。
基本、雑誌の製作記事では何も判りません。
判りたかったら、経験を沢山積むだけです。

オーディオ界の雑誌。もう20年以上読んでいません。
手持ちも廃棄しました。
此処への取材も今後受けないつもりです。

ついでに・・・。
エレキギターの雑誌も購入しましたが、今は友人のところへ・・・。
もう一度読みたいとも思わないものですから・・。

雑誌は所詮雑誌です。
自分での経験が一番の財産です。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック