平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
イヤ、毎日アンプ作りと、水槽の維持とN車輌の改造に頑張っています。
オイオイ、ギターは・・・・・・。

エーーー。晩酌後や眠る直前。なんとなく(義務感ではなく)膝の上に乗ってます。
そんな状態なので、腕のアップは丸ッ切り・・・(汗)。

無茶苦茶下手なんだけど(初めてギターを手にしたレベル)、楽しいんです。
なんでだろうって考えると、今出ている音が無茶気持ちイイ。
巧くコードを押さえられた時に出てくる音。
残念ながら、オーディオでは絶対に出せない音(ソースに此処迄は入っていない)。

で、最近はコード進行を狙っているんだけど、好きな曲で・・・。
コイツのコードが僕には無茶難しくて・・・・。

楽譜の指定の抑え方は出来るんだけど、弾いて見ると不自然。
で、あるコード。指定の抑え方ではなく、同じコードなんだけど違うフレットでの押さえ方。
この方が曲に合っている。

で、こいつが難しい。ユックリと押さえると出来るんだけど、曲の流れに合った押さえが出来ない。
しつこく行くしか無いですね。
でも、全然焦ってはいません。
此の下手な状態。僕には楽しいのです。

ギターが好きで(今回、此処まで好きだったかと・・)、それと毎日触れ合える。
それだけで良いんですね。



で、此処最近はテレキャスもどきがお気に入り。
ある意味、僕のチューンが一番進んでいるギター。

ウーーーーーン、チョイ問題。
二つのピックアップのハーフトーン。倍音が打ち消されているのが判ります。
理論的に考えると当たり前の結果(市販のアンプでは判らないと思う)。

ストラトもダメだし、テレキャスもどきもかよ。

そんな訳で、僕のギターは、ハーフトーンを出せなくする予定。
使わないんだったら、余計な回路は捨てちゃうのが一番。

で、問題・・。
2ポジションのセレクターSW。探したんだけど見つからない(涙)。

大事な追記。
昨夜も僕のお腹の上でテレキャスは・・・・・・(壊さなくて良かったー)。


そんな訳で、ギター教室には行かないと思います。
市販のアンプでの練習は、僕にとっては苦痛。

今の下手な状態で楽しい。此れだけで十分なんですね。

拍手[3回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック