平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
長年、同じメールアドレスを使っています。仕事柄変える訳にも行かないんですよね。
そう成ると、トンでもメールが沢山届く。

最近多いのが(略毎日届く)アマゾンを騙ったメール。
『×××の為、プライムの更新が出来ませんでした。下記URLへ接続して手続きをして下さい。』

大笑。プライム会員は1年間試したけど、僕にはメリットが無かったので退会したばかり。
こんなメールも・・・。
『(僕の使ってりるサーバー)を名乗り、トラブルが発生したので、下記のURLへ・・・。』

よくもまあ、毎日飽きもせず送ってくるよね。
勿論僕は即削除。

たまにだけど、友人からと間違うような・・・・。

僕の友人。タイトル名で直ぐ判る。
送ってもいないタイトルにReが付いてるなんて・・(笑)。

ここ十年以上、ヤバイメールは即削除。
本当に大事だったら、送り主が再メールをしてくる筈。
と言うか、十年チョイ前だったら電話だったし、その前は手紙だった。
即届く、メールに馴れ過ぎてはいませんか?


友人かな?と思っても危ないと思ったメールは即削除しています。
過去の実績。削除したメールは100%友人からでは有りませんでした。
チョイ、気遣えば判ると思うのですが・・・。

怪しいと思ったら、友人に電話で確認(オレオレ詐欺にも有効)。
兎に角、メールにURLが書いてあったら、ヤバイと思って削除が一番です。

大事なメールに返信が無かったら(大手会社の場合)、封書で連絡が来ます。
まあ、メールは用心って事ですね。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック