平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
2台目のパワーアンプにも、電源トランスが取り付けられました。

で・・・・・・。



その端子です。ビフォーアフター(笑)。

判りますよね。最近のパーツの半田付け(メーカー出荷時)。
決まっているので仕方が無いんですが、鉛フリーハンダで仕上げられています。
健康の為には必要なんでしょうけど(僕はもう手遅れ、笑)、ハンダの性能としては、鉛入りに敵いません。
写真、真ん中の端子がメーカー出荷の侭。
その両側は、ハンダ吸い取り線で、付いていたハンダを撤去し、鉛入り半田で仕上げた物です。
でも、鉛フリーハンダ。なにかシツコイ材料が入っている様で、鉛入りハンダの艶は今一。
僕の使っているハンダだけなら、ピカピカの表面に成ります。

空気に長時間触れて、表面の艶が無くなったラグ類も、同じ様にハンダメッキ処理をしてから、配線作業に入ります。

長期の使用に耐えるアンプにしたいなら、必要な作業と思っています。




拍手[7回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック