平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
色々な雑用に追われながら頑張りました。



まあ、派手なアンプな事(汗)。
自分のですから何でもありです。

有る意味、これからの受注の色見本(笑)。
最初は片chがグリーンで反対側がブルーって思っていたんだけど、それも混ぜこぜにしてしまったり・・・。

色で音が変わるとは思わないので、こんなものです。

またもやKT66が乗りました。
只、以前とはOPTのインピーダンスを変えて有ります。
前回の時に対して、音質バランスの変更(成功するかはやって見ないと判らない)。
あ、KT66の前に鎮座しているECC82はダミーです。真空管ソケットには一切配線して有りません。
何かの都合で、普通のパワーアンプに改造出来る様にとの配慮です(無いと思いますけどね)。

さ、此れでアンプ3台が完成したみたい。

問題はこれらを接続するケーブル。
プリとパワー間は、4本のレモケーブルで繋がります。

実際にセットアップして、距離を測り、其れに見合ったケーブルの作成。
今は普通のビニールケーブルで誤魔化しているスピーカーケーブルも、Fケーブルでシッカリと作ります。
問題はバッテリー電源。

発注を忘れていた・・・・(大汗)。
で、とりあえず、CD用の電源を使います(容量は皆同じですので)。

さてさて、どんな音が出るのでしょうか?

僕の作るアンプですので、今の状態から滅茶苦茶変わる事は無いと思います(滅茶苦茶変わったら困る)。

楽しみでもありますし、不安も有ります。
どんな物でも、初めて作った物には、不安を感じます。それ程の自信家では有りません。


エーーー、実は出来上がったプリを作業部屋から試聴室に運びました。
運んだ後はハーハーゼーゼー。
こんな重いプリアンプって・・・(確実にパワーアンプよりも重いです)。

正直、もう作りたくない・・・。

拍手[5回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック