平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
今日は暫くぶりのギター練習(ウーーーン、練習と言う言葉にチョイと違うかな)。
以前にも書きましたよね。練習じゃなくてギターと遊ぶ。

イヤ、此処数週間、全然進んでいません。
ある所で引っかかって先に進めない。

ギター教室に通ったら。と言うありがたいご提示も有ったのですが・・・・。
此の壁を自分の力で破りたいんですね。

今更、プロデビューなんて有り得ませんし、こんな仕事を長年しているので巧い人を散々聞いています。
上手く成りたいのなら、このレベル・・・・。
絶対に無理ですよね。

バイクの世界。モトGPの選手や白バイ隊員のバイクの扱い方。凄く憧れます(特に白バイ隊員、正直レーサーの走りには憧れません)。

で、一時期レーシングの世界と繋がっている方と付き合いました。
お陰で速く成りました。結果、バイクがつまらなくなった・・・・。

下手なりの楽しみ方って有ると思っています。
今は無茶苦茶下手です。でも楽しい・・・・。

ギター教室はお金を貰っている以上、上手くしなきゃいけないな。って思う筈です。
僕は、上手く成るんじゃなくて、単にギターを楽しみたい。

上手い方には、負け惜しみって聞こえるかも知れませんが、下手でもいい。ギターを楽しみたい(今現在、無茶苦茶楽しいのです)。

只今、テレキャスもどきと遊んでいます。こいつの音に惚れ惚れ・・・。



安物のギターと高級ギター。
僕は、単音では差が出難いと思っています。
違いが出るのは和音。
二本弦のパワーコードでは出ないかと・・・。

ピアノも同じ。単音では判り辛かった違い。和音を引いたら一発で判ります。

で、テレキャスもどき。コードの音が美しくて・・・・・。
この音が聞きたくて練習(遊んでる)しているのかも・・。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック