平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
只今、バッテリーの移動中。こいつも重いし、チョットのミスでえらい事に成るので、神経を使います。

で、配線をしながら思いだした。つい最近お馴染さんからの電話。
『12Vよりも24Vの方が良いんだよね?』
ピ『間違いなく良いです。』

『じゃあ、48Vならもっと良いのかな?』
ピ『流石の僕も怖くてやりません。』

まあ、そんなこんなの話で電話を切りました。

今日、バッテリーを移動しながら、拙い・・・・。

僕愛用のインバーター。あの会社は48V仕様は作ってない。
あの人の事だから、他社での48Vインバーターを見つけたんだ・・。

インバーターもピンキリです。
綺麗なサインウェーブが出るインバーターもあれば、勘弁してよの波形を出すインバーターも有るんですね。

僕が使っているタイプは、オシロで出力波形を見ています。
他社のインバーター・・・・・。

僕が薦めているバッテリー電源は、インバーターの性能しだいです。
変なのに当ると、東京電力よりも音質が落ちる可能性も・・・・・・・。

その辺は自己責任でやって下さい。
使った事のない物へは、僕は何も言えません。


要は、インバーターの選択が、バッテリー電源の肝なんです。

更に大事な追記。
バッテリー電源を繋いだ。即SWをON。
こんな方はバッテリー電源を使わないで下さい。
家庭用の電源と違ってブレーカーが無いんですね。
12Vとバカにすると、とんでもない目に合います。
冗談ではなく、家を火災でなくすかも・・・・。

バッテリー電源を設置した。その後何度もミス配線を入念にチェック。
同時に数セットを設置した場合(今回の僕)は、1セットごとに正常動作を確かめる。
この様に、用心深い方だけにバッテリー電源を使える権利があります。
配線が終わった。即SWをONと言う性格の方には、バッテリー電源はお勧めしません。それでもでしたら、どうぞご自由に・・・。

ハハ、脅し過ぎちゃいましたね。設置最初が危険なのです(ミス配線が)。
正常に働き出したら、馬鹿な事をしない限り、危険は有りません(ちなみに僕は、酔ってバッテリーを蹴飛ばして、真横にしました、大汗)。

拍手[5回]


【2019/11/21 (木) 12:51】 | バッテリー電源
トラックバック() | コメント(2)

大人しく同じのを買えば良いのに何ででしょうね。
nisi
同じの買っちゃつまんないと思ってですね、別の会社のを購入した人間が此処に居ます。

社名はボカしたいのでd社としましょう(笑

15000円ぐらいする120wのを購入したんですがね、あんまりにも此処に書いてある事と違うんじゃ無い?と思い未来社のも購入して比べてみたんですが、違いすぎてビックリしました。

どう違うは自分家の事なので迷言出来ないのですが、今後d社のモノを買う事はないとだけ………



無題
ピンキー
nisiさま。
お気持ち、十分理解出来ます。僕もチョクチョクやりますので(笑)。
その失敗が財産です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大人しく同じのを買えば良いのに何ででしょうね。
同じの買っちゃつまんないと思ってですね、別の会社のを購入した人間が此処に居ます。

社名はボカしたいのでd社としましょう(笑

15000円ぐらいする120wのを購入したんですがね、あんまりにも此処に書いてある事と違うんじゃ無い?と思い未来社のも購入して比べてみたんですが、違いすぎてビックリしました。

どう違うは自分家の事なので迷言出来ないのですが、今後d社のモノを買う事はないとだけ………

2020/01/15(水) 22:08 |   | nisi #58087e8dce[編集]
[管理者用 返信]

無題
nisiさま。
お気持ち、十分理解出来ます。僕もチョクチョクやりますので(笑)。
その失敗が財産です。
2020/02/06(木) 08:25 |   | ピンキー #7828a557dc[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック