平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
日に日に寒く成って来ました。

僕のパソコン机。場所の関係から、部屋の暖房が効かないんですね。
正しく言うと、上半身は温かい。下半身(特に足)が寒い。
温められた空気は上昇しますから、仕方が無いのです。

と言って足が冷たいのはきつい(特に足を痛めている場合は・・)。

そんな訳で、急遽購入。



一番簡単な電気ストーブ。股火鉢には最高です(八王子時代にも使っていました)。
アマゾンで¥2480(笑)。
アイリスオーヤマ製。

これが¥2480(送料込み)で買えるなんて、良い時代です。

で、困った・・・・(またかよ)。
写真では、判り易い様に2本のヒーターを点灯。
1本400W。

でね、股火鉢なので足との距離が近い。
結果、400Wでも熱い。
連続使用は無理。小まめに消したり点灯したりの繰り返し。
メンドイ・・・・・。

と言う事で改造をする事にしました。
現状は弱で400W。強で800Wです。
800Wは絶対に使わないので、弱は200W。強を400Wへの改造です。

足が痛くてもこの位なら平気。
丁度良い退屈しのぎに成りそうです。



拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック