平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
チョイ、しつこ過ぎますね(笑)。
足の不調で暇なんです。どうかお付き合いを・・・m(__)m

で、先のアップをしてから、オットット・・・・。

大切な事を忘れていました。電熱ヒーターの電気抵抗。
温度で変わるんですね。

つまり赤熱しない温度で使うと、正常動作(赤熱状態)よりも抵抗値が下がるのです。

判り易く言いますと、温度が上がる程、電気抵抗値は大きく成ります。

と言う事は、200W状態では抵抗値が下がり、実は200W以上電気を喰っているんじゃ・・・・。

そんな時には測ってしまうのが一番。



エーーー、心配無用で191W。
でも強での使用では、375W。
計算では375Wの1/4ですから、チョット多いです。
ヤハリ、抵抗値は若干小さく成っている様です。



拍手[5回]


【2019/12/17 (火) 15:31】 | 独り言
トラックバック() | コメント(2)

私も
ボロトレーン
ハヤシさん、こんにちは。

私は今朝から、何か右目が痛いと感じていました、
午後に鏡を見たら、充血で真赤になっていました、
白目が全部赤で染まっていました。

すぐに会社に連絡し、早退にしました、
家でコーヒーを2杯飲みましたが、暇なので
ソーラーセンサーライトを分解し、
ソーラーパネル部分を分離し、ケーブルを延長出来る様に工作を始めました。

目の為に目に負担が掛かる読書や細かい作業は止めますが軽い作業ならば、回復が早まると思っています、
股火鉢って言葉を初めて聞きました、その4もお願いします(笑)。


無題
ピンキー
エーーー。そのⅣは無いかと・・・(汗)。
今も200Wで使っています。いたって好調。

股火鉢って知りませんでした?
同じ年代でしたら・・。
寒い時に、火鉢を股の間にすえて、寒さに堪えている姿です。
日本家は、隙間風がイッパイ(夏に対処したと聞いています)。
結果、部屋全体を温めると言う発想が無く、代表的なのはこたつ。
体の一部を温めて、寒さを凌いだのかと・・・。
火鉢も手を温める道具ですけど、更に寒い日は股火鉢(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も
ハヤシさん、こんにちは。

私は今朝から、何か右目が痛いと感じていました、
午後に鏡を見たら、充血で真赤になっていました、
白目が全部赤で染まっていました。

すぐに会社に連絡し、早退にしました、
家でコーヒーを2杯飲みましたが、暇なので
ソーラーセンサーライトを分解し、
ソーラーパネル部分を分離し、ケーブルを延長出来る様に工作を始めました。

目の為に目に負担が掛かる読書や細かい作業は止めますが軽い作業ならば、回復が早まると思っています、
股火鉢って言葉を初めて聞きました、その4もお願いします(笑)。
2019/12/17(火) 16:24 | URL  | ボロトレーン #505a13ed3b[編集]
[管理者用 返信]

無題
エーーー。そのⅣは無いかと・・・(汗)。
今も200Wで使っています。いたって好調。

股火鉢って知りませんでした?
同じ年代でしたら・・。
寒い時に、火鉢を股の間にすえて、寒さに堪えている姿です。
日本家は、隙間風がイッパイ(夏に対処したと聞いています)。
結果、部屋全体を温めると言う発想が無く、代表的なのはこたつ。
体の一部を温めて、寒さを凌いだのかと・・・。
火鉢も手を温める道具ですけど、更に寒い日は股火鉢(笑)。
2019/12/17(火) 19:22 |   | ピンキー #29ef4ad6cd[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック