平成19年4月18日開店。店主の日々の日記です。
暫くぶりのアップです。
本当に暫くぶりに(独立してからの37年間で初めてかも?)ダラダラと毎日を過ごしています。
足の痛みが今一引かない。無理すれば出来るんだけど、たまには休みなよ。と自分で自分を納得させた。

背中もパンパンに張っているし・・・。

風呂には日に二回入って、スピンバイクで軽い運動。
殆どの時間をNで過ごすって、なんとも平和な日々です。

そんな中で、今年最後の一個手前の仕事(まだ、1個残っている、笑)。



ギヤボックスのプーリーです。写真でお判りの様に2スピード。

なんでプーリーだけ作ったの?

答えは簡単。50Hz仕様から60Hz仕様へ変更。
引っ越すんじゃ有りませんよ。例のバッテリー電源。
プレーヤーのモーターにもバッチリ効果が有ります。
で、実は僕のギヤボックス。60Hz仕様なのです。
理論的にも納得していますし、聴感上も僕の所では効果が有りました。

ゲロしちゃいますと、僕の装置は全て60Hzで動作しています。

そんな話を僕から聞いてしまったオーナーさまからの製作依頼だったのですね。
勿論、進相コンデンサーも僕と同じ物をチョイスして同梱で送りました。

バッテリー電源。嵌まると大変ですよ(笑)。

寒いプレハブ内で頑張りました。



で・・・・・。最近伺ったお客様の所。
奥様から、『ピンキーさんはカレーとポトフばかり作っているの?』
確かにアップするのはカレーかポトフ。

そんな訳で・・・・・・。



近状のおじさんから、大根を頂きました。
今夜はブリ大根です(笑)。

拍手[4回]


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック